模様替え | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

ベランダの次はリビングの模様替えをしようかと計画中の我が家。

今はダイニンブテーブルは置かずに座卓で食事をしてるのですが
実家に帰った時、ダイニングテーブルでご飯食べたら
ショコラもはなもテーブルの下で大人しく待っていられることが
わかり、我が家もダイニングテーブルに変えようかと。。。

それには、まずリビングの真ん中にデデーンとある
リクライニングが壊れてずっとベッド状態でショコラとはなが寝たり
プロレスする時のリングと化してるソファベッド捨てることに。


 

 
ソファ状態はこんな感じ。
 
  
平吉家が遊びに来て下さる時に一か八かリクライニングを立ててみたら
なんとソファになったのです。
でも、その後はまたさっぱり立ちません。
  


 代わりに先日廊下に敷く予定で失敗したコルクマットを敷いてみた。

 
 
 
おっプロレスするか!? と思いきや

 

 

 

 
 
お気に召さないのか二人ともコルクマットからはみ出して寝てる↓↓

 

 



これからはリビングで寝る為に三つ折りのマットを購入したので
それを敷いたら早速乗ってきて

 

 
 


お気に召したのかリラックスしてるお二人さんコーギー

 

 
 
ショコラとはなの足腰の為にほんとはコルクマットを全面に敷き詰めたいんだけど
冬は床暖使いたいから敷き詰めることはできない。。。

でも、足に悪いから何も敷かないわけにはいかないし。。。


さて、今後我が家のリビングの模様替えはどうなることでしょうえへ



ショコラとはなと飼い主がどうやったら快適に暮らせるか悩み中の
我が家にポチッとお願いします。

にほんブログ村