5月のオレンジキッチン 初夏のビストロ風ランチ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

もう6月も半ばとなりましたが
5月のテーマ

「初夏のビストロ風ランチ」のレッスンが

全て終了しました。

 

気温も湿度も急上昇のこの季節
食欲がなくてもさっぱりと食べられるお魚料理

「旬のお魚のポワレ フレッシュトマトソース」

皮目をパリッと、身はふっくらと焼きあげる
「ポワレ」を作りました。
ソースは生のトマトや新玉ねぎを使ってさっぱりと仕上ます。



前菜は

アスパラガスのスタッフドエッグ
枝豆ムース
ミニトマトのハニーマリネ

新玉ねぎのポタージュスープ

 

みんなでワイワイとお料理しました。

 

デザートは涼やかな柚子ゼリー

 

今回もご参加ありがとうございました