お弁当レッスン① | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今月から
お料理初心者さん向けの
「お弁当レッスン」を始めました。

今回の献立は
*薄切り肉の豚の生姜焼き
*卵焼き
*ほうれん草のごま和え

最初にデモンストレーションを見てもらい
そのあと、自分のお弁当は全部自分で仕上げます。

デモンストレーションでは作り方だけでなく
冷めにくいものから作るよ~
生の野菜は要注意ね!
持ち歩くときの卵はしっかり火を通してね。

などなど、お弁当を詰めるときの工夫もお話します。

みんな、美味しそうなお弁当に仕上がりました。

 

参加してくれた中学生のお母さまから
「普段は小食でなかなか食が進まないのですが
自分で作ったお弁当は、あっという間に完食でした。」と。

自分で作ったお弁当はさぞ美味しかったのでしょう。
来月も楽しみです!