糖質0麺でパッタイ風 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

雑誌Tarzanに載っていた糖質0麺の
パッタイ風が気になって。。。。


作ってみました。

 


レシピにはなかった厚揚げとたくあんをプラスして
大きなエビも入れちゃいました。
味付けのトマトケチャップは糖質が多いのでパス!
もはや、パッタイというよりも
エスニックな野菜炒めという感じになりましたが
十分、満足感のある仕上がりになりました。

唐揚げは鶏もも肉にニンニク・生姜のすりおろしと
お醤油・焼酎で漬け込んでおからパウダーをまぶして
揚げ焼きに。
こちらも、糖質オフにしました。

ケールとトマトのサラダもナンプラードレッシングで
エスニックな感じに。

 

リピートしたい、ラインナップになりました。