8月のオレンジキッチン 糖質オフレシピ〜秋に食べたいナス料理~ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今月のオレンジキッチンも
「美味しく食べて健康に!」をテーマに
糖質OFFのお料理です。

今回は夏から秋にかけて旬の「ナス」をテーマに

〜秋に食べたいナス料理~と題してナスのお料理を
紹介いたしました。



ぜひとも、皆さんに紹介したいと思った佐土原ナスもお取り寄せ


 

献立は

*ナスとシーフードのサラダ

さっと火をとおしたナスを使って、

エビやタコと合わせたサラダです。

*ナスのムース

滑らかな佐土原ナスを使って、チーズと合わせてムースに。


*ナスのソテーと鶏のサルサ・メヒカーナ

佐土原ナスと一般的な千両ナスの食べ比べ

チキンと一緒に、夏らしく野菜たっぷりのサルサソースで

召し上がっていただきました。


*ナスとチキンのリゾット

チキンを茹でたスープを使ってリゾットに。

角切りのナスも加えました。

 

 

ご参加の皆さま、ありがとうございした♪