シャキシャキ玉ねぎの豆腐焼売 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりの焼売。

 

家族からのリクエストです。

 

焼売は蒸しものだから、軽くて~。。。
と、思いがちですが、一般的なレシピ通り作ると

結構、お肉たっぷりボリューミーなんですよね。

 

なので、軽めに仕上げたい時は

水切り→裏ごししたお豆腐を加えることにしています。

肉肉しい焼売もおいしいですが、

ふんわり優しい食感の焼売もいいですよ。

 

今回はちょっぴり大きめに切った玉ねぎのみじん切りで

シャキシャキ食感&甘みもプラス!

淡路島からお取り寄せした玉ねぎの美味しいこと!

 

ワインのおともの野菜おかずは

 

ナスの生姜和え

レンチン蒸しナスにすりおろし生姜とごま油

 

トマトと胡桃のサラダ

粗く刻んだ胡桃とトマトのよく合うこと!