鹿ととうもろこしの火鍋 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

週末恒例!

 

今週の火鍋は

鹿肉ととうもろこしの火鍋にしました。

 

 

鹿肉は週末にでかけた千葉で見つけたお店で購入!

鹿だけでなく、猪やキョンなど

いろいろなジビエを販売していました。

家庭でも食べやすいサイズにカットしてあるので
買いやすいのも嬉しいところ。

 

もっと、野性味溢れる味かと思いましたが

クセがなく食べやすい鹿でした。

 

野菜は初のとうもろこし。

香港の火鍋屋さんでは、

かなりの確率でとうもろこしが入っているようです。

2cmほどの輪切りにしたとうもろこしを火鍋スープでさっと煮ると

辛味をまとった甘いとうもろこしが美味しいこと!

 

〆には乾麺の刀削麺!
トゥルトゥル食感が美味です。