チキンたしろかあさん煮 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日のTV番組、家事ヤロウ!!!
和田 明日香さんが作っていた

大戸屋風のチキンかあさん煮、改め

チキン和田さん煮を見ていた息子が
「これ、美味しいんだよね」と、ポツリ。

 

私は食べたことがなかったのですが

ボリュームもあって、美味しそう!!

 

ということで、早速今夜の食卓に。

 

チキンにあわせたのは
和田さんと同じく、ナスと舞茸。
彩りに小松菜もプラスしました。
 

チキンの漬け込みは、マヨネーズではなく塩麹に。

やわらくなったチキンにパン粉をつけて揚げ焼きに。

 

本家の大戸屋レシピには

「なめたけおろしがポイント」とあったので
急遽、エノキダケでなめたけも手作りしちゃいました。

 

ふんわり大根おろしがさっぱりしていて

ビールのおともにぴったりです♪