炊飯器が壊れました。。土鍋で舞茸ごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

かなり年季の入ったわが家の炊飯器。

突然、エラーコードが表示されて
炊飯が出来なくなってしまいました。
今更、修理に出すほどでもないかな、と。

急遽、Amazonさんのお世話になることに。

自宅にいながら、翌日には届けてもらえるなんて

便利な時代です。

 

とはいえ、到着までは炊飯器なし生活。

 

舞茸ごはんの予定だったので。。。

 

炊き込みごはんではなく、土鍋で炊いたごはんに

煮付けた舞茸とごはんを混ぜる、混ぜごはんに変更!

 

結果オーライ!

舞茸の食感がサクサク残る美味しい舞茸ごはんになりました。

 

おかずはサクッと。

手作り豆腐 笹塩で。

 

プランターのミニトマト 玉ねぎ麹と鰹節

 

高山きゅうりの古漬け

 

ゴーヤと豚肉のニンニク味噌炒め

 

本日、コロナワクチン2回目接種のため

ノンアルコールdayにしました。