サーモンソテー ミントソースと手作りキヌアパン | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨晩はサーモンソテーにしました。

 

写真で見ると、なんだか大層なお料理に見えますが

お刺身用のサーモンの表面をさっと焼いただけなので
実はとっても簡単!
少し前に作ったミント塩をヨーグルトでのばしてソースにしてみたら

とっても爽やかでサーモンに合うこと!

 

サラダはケールで。

 

レンジで作った半熟卵と生ハム。

パルメザンチーズとブラックペッパーをふりかけて。

 

オリーブオイルで作るホワイトソースのカブグラタンも少し。

 

 

パンは手作りキヌアパン

 

こちら↓のパンにキヌアを少し混ぜてみました。

 

 

東京は今日からまた緊急事態宣言。

当分、お店での飲食ができなくなってしまったので

もうしばらく、家ごはん頑張りましょ。