ハンバーグ とおすそ分けごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

夕べはハンバーグ!

 

大人になっても、ハンバーグが好き♪

という人は多いのでは。。。と

おすそ分けごはんのメニューにしてみました。

 

オレンジキッチンで好評だった

「つなぎなしハンバーグ」

肉々しい感じに仕上がります。

ソースにはきのこをたっぷり。

付け合わせはほうれん草ソテー。

彩りで赤と黄色のパプリカも加えて。

 

ワインのおともに

ローズマリーポテト

皮ごとカットしたジャガイモを下ゆでしてから

オリーブオイルを絡めて、オーブンで焼いています。

ベランダのローズマリーが重宝しています。

 

そして、やっと収穫できた

わがやのトマトちゃんたち

 

カプレーゼにしていただきました。

 

~ふたりへのメッセージ~


今夜のメイン料理はハンバーグ きのこソースです。

*ハンバーグ きのこソース
オレンジキッチンで好評だった
つなぎなしハンバーグです。
「肉」感たっぷりを味わってください。

*ほうれん草ソテー
鉄、葉酸が豊富なほうれん草のソテーを
付け合わせに。

*ローズマリーポテト
揚げずにオーブンで焼いたポテトです。
揚げてないので罪悪感なく食べられると思います。
 

赤ちゃんはすくすく育っているようで
日ごと夜泣きの音量がUPしているとか。
頑張れ!ママ、パパ