特大マグロとらっきょうで。 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

GW初日の昨日。

遠出は憚られるこの状況ですので

近場のスーパーマーケットへ食材の買い出しへ。

今まで行ったことのないお店に行ってみると

 

全てが大盛り!Bigサイズ!!

あまりの大きさに、なんだかワクワクしてしまいました。

 

中でも、これ↓

 

マグロのお刺身。

赤みから大トロまでが一切れになっています。

 

なんならこのまま食卓へ!とも思いましたが

さすがにそれでは、食べにくいので

 

赤身、中トロ、大トロに切り分けて。

 

マグロでお腹いっぱいになりました。

 

箸休め?には

 

オニオンスライスとらっきょうの甘辛煮

 

どちらも香りの強い野菜。

GWのお休みならでは、でした。