五十嵐シェフ直伝の木須肉と栗ごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

先週はいろいろあって、久しぶりののんびり家ごはん。

 

先日、TVでもおなじみ中華の五十嵐美幸シェフに教えていただいた

木須肉を作りました。

 

卵の炒め方、お肉の火の通し方など

美味しく作るためのポイントは盛りだくさん。
家族も大喜びの出来でした。

 

そして、今年初の「栗」

 

ゴロっと大粒のまま炊きこんだ、栗ごはんにしました。

秋ならではの、味ですね。

 

野菜は、

いただきもののジャガイモで作った和風ポテトサラダ

 

 

にんじん、ズッキーニ、自家栽培のもやしのサラダ

 

 

のんびりできた夜でした。