夏の「鍋」ガスパチョしゃぶしゃぶ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

もう、毎日毎日とろけてしまいそうな暑さですね。

 

せっかくの連休。

どこか涼しい所にでも出かけたいところでしたが

今年は、我慢!我慢!

 

とはいえ、休日だと思うと

お料理もお休み気分だったので

昨夜は、真夏の「鍋」

 

たっぷり野菜と薄切りのラムでしゃぶしゃぶです。

つけダレはトマトの冷製スープ「ガスパチョ」です。

 

ガスパチョはピッチャーいっぱいに用意して。

 

 

こんな感じで、いただきます。

 

 

このスープで〆のラーメンまで美味しく食べられます。

 

お鍋の合間のワインのお供は、タコのカルパッチョ

 

 

家族も満足の、美味しい手間抜き料理でした!