キラキラのイカ刺しでスパークリングワイン♪ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

オレンジキッチンのレッスンのあった週末。

 

ん!

 

なんだか腰が怪しい。。。

 

コルセットをつけるほどではないけれど

ちょっとした体勢でピキっと走る嫌~な痛み。

 

そんな日は買ってきたものを並べるだけの

「お刺身」をメイン料理で安静!安静!

 

家の近くにある、とっても評判のよいお魚屋さん。

キラキラ光るきれいなイカのお刺身が売っていました。

イカ好きの夫は、これさえあればご満悦。

 

あとは混ぜるだけのもずくやサラダ

サラダは塩麴に柚子果汁を加えただけの即席ドレッシング。

ノンオイルですが、とっても美味しい。

 

レッスンで残ってしまったかき揚は夫に揚げてもらいました。