木耳と古漬け白菜鍋 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

ちょっとしたご縁でお知り合いになった方から

たくさんの木耳をいただきました。

 

きのこ好きのわが家には、とても嬉しい贈り物!

 

どうやって食べようかなぁ。。。

 

で。

 

すっかり古漬けになってしまい酸っぱくなった白菜漬けと一緒にお鍋!

 

 

コリコリ食感の木耳がおいしい♪

 

豚肉をしゃぶしゃぶして、仙台のセリをさっとお鍋にくぐらせて。

 

白菜が古漬けになってしまったら、

また作りたいお鍋になりました。