深谷ねぎと自家製カクテキ鍋で白ワイン | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

「今日は夕飯いらないよ」と出かけた夫から

 

「やっぱり家でたべるわ」とLINEが入った午後6時。

 

あらぁ~、今日は残り物処分DAYの予定、

何も買い物してないのに。。。

 

なににしよ!なににしよ!と一瞬考えましたが

冬ですもの。鍋にしちゃえばなんとかなります。

 

今シーズン初の自家製カクテキと極太深谷ねぎでお鍋にしました。

残り物の白菜やきのこも入れれば立派な一品。

甘~く煮えたねぎとカクテキの辛みがなんとも言えない美味しさです。

味噌ベースにしたので、〆は麺に。

 

パパっと用意した小鉢があれば、残り物とは思えないはず。

 

お鍋、万歳!