和風ロールキャベツ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

4月。

 

新しいことを始めたくなる新年度の始まりです。

 

今まで、週末中心に行ってきたオレンジキッチンですが

今後は平日の夕方に「働くママ」のお役に立てそうな

料理教室を始めたいと思っています。

 

そんなレッスンを意識しながら

お子さんに喜んでもらえそうなロールキャベツを作りました。

手間がかかってそうですが、作ってしまえば

ハンバーグよりも失敗なく作れ、一度に野菜もたっぷり摂れます。

今回は和風にしましたが、トマトベース、クリームソースなど

味のアレンジもできますしね。

 

こちらは今月のオレンジキッチンのグループレッスンで

お出しする予定の春巻き

ちょっと意外な具材が意外な組み合わせで入っています。

ご参加下さる方、お楽しみに!

 

パパっとおかず。

ブリの胡麻和えとごぼうの甘辛炒め

お酒のおともにぴったりです。