小さなローストビーフと野菜おかず | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

家族が二人になってから、あまり作らなくなってしまった

お料理がいくつかありますが、

その一つが、ローストビーフ。

大きな塊肉を買っても食べきれないし。。。

 

あ。

でも、小さな塊で作ればいいんですよね。

 

昨日は250g程度小ぶりの塊で。

二人で食べるのにはちょうどいいサイズでした。

 

野菜は・・・

 

めずらしい、「こぶ高菜」

茎にポコッとこぶがあるのが、かわいらしい菜っ葉です。

お漬物で見ることがおおい野菜ですが、

昨日は、生の葉を使って

 

こぶ高菜のアーリオオーリオ

こぶのところが、甘くておいしい♪

 

うども一品

 

うどとアサリのワイン蒸し

アサリのお出汁を含んだうどが美味!

 

ワインのおともにもなる「ごはん」は

パセリ&にんじんバターライス

飾り用のパセリ?

いえいえ、こんな風に食べるとおいしいです。