醬油味が恋しかろうと! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

息子が10日間のパリ出張から戻ってきました。

さぞ、醬油味が恋しかろうと。。。

 

肉豆腐です。

お肉はTOKYO X!
おいしいお出汁を含んだ車麩やしらたきも、また旨し!です。

 

野菜も和風に


アスパラガスとパプリカのおかか和え

 

お魚は味噌味で

真鯛とキュウリのゴマ味噌和え

 

ごはんは炊き込みごはんにしました。

舞茸ごはん。

 

きっと、久しぶりの醤油味に感動するかと思いきや

あちらでも、豚骨醬油のラーメンだの、お出汁のきいたうどんだの
半分くらいは「和」な食事だったとか。。。

 

な~んだ!

 

おまけ

昨夜、ほんの少し残ってしまった肉豆腐は
お豆腐を追加して、玉子でとじてリメイク!

こちらも、ごはんが進みます!