おうちでコンフィ! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

先日、お店で「鴨のコンフィ」を頼んだら

 

小さい!

パサパサ!!

なのに、高い!!!

 

とってもガッカリだったので、

おうちで作ってみることにしました。

 

鴨のもも肉が手に入らなかったので、胸肉で。

油の中でじっくり火を通したお肉はしっとりやわらか。

仕上げに皮目をカリッと焼けば、

自画自賛!
一口ごとに「おいしいね♪」と云ってしまうほど。

 

近々、オレンジキッチンでも紹介したいと思います。

 

ちゃんと野菜も食べてますよ。

 

キャベツのコールスロー風サラダ

これは、「スグベジ」レシピ!
① 3分以内に

② 3工程以内で
③ 包丁を使わず

④ 自宅にある調味料で

という、お手軽簡単レシピのサラダです。

 

このサラダを8/26に開催される

野菜ソムリエ協会主催の「Enjoy Vege-Fru Life!」

デモンストレーションを行うことになりました。

ホントに3分で出来るの!?

ってことで、ストップウォッチ片手にリハーサルです。

 

そして、これは相変わらずたくさん収穫できている

ナスを使ったラタトゥイユ。

今日のレッスンで、可愛いい、ウズラ卵の温泉玉子を

トッピングしておだししますね。