食べても太らない食べ方 食べる時間と食べ物@ル・リール ランチセミナー | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりにル・リールのランチセミナーに
参加しました。

今日のテーマは
~食べても太らない食べ方
                                    食べる時間と食べ物~

今回のセミナーで私が一番腑に落ちたのは

『今のところの』最新の正しい情報
*カロリーと肥満は関係ない
*コレステロール値は食事でほとんど変わらない
*プロテインやアミノ酸は腎臓を壊す

そう、この
『今のところの』という、この言葉。

栄養学は日々進歩し、アップデートされます。
常に、新しい情報をキャッチしたいですね。

今回も食物繊維やたんぱく質がしっかり摂れて
健康的なおいしいランチも学びがいっぱい♪

ハーブとナッツのトスサラダ


キノコと海藻のポタージュ


もち麦と豆・鶏肉のパワーサラダ



次回は沖縄食材を使ったセミナーになるそうです。
次回も参加したいな♪