病み上がりのステーキ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりに「アレ」がやってきました。

 

突然声がでなくなり、そして、39度の高熱。

 

辛~い扁桃炎です。

こどものころから扁桃肥大と言われ、

最近頑張り過ぎてるかな。。。と思うと

このありさまです。

 

しかし、カラダも慣れたもの。

1日ゆっくり寝ていれば高熱は下がり、元気に回復!

 

・・・のはずだったのですが。

 

今回はなんだか、おかしい。

まる3日間、全く食欲がなかったのです。

 

自分でもビックリ!

今まではどんな熱でも、朝昼晩の三食欠かさず食べていたのに。。

 

ようやく、4日目の夜になって食欲も復活!

少し無謀でしたが、少しの量でエネルギーが多く摂れそうな

ステーキにしました。

新玉ねぎのすりおろしをベースにしたソースで、さっぱりと。

 

こちらも、さっぱり!

タコのカルパッチョ 新玉ねぎと

 

そして、私が寝込んでいるからといって

畑の野菜たちが、大きくなるのを待っていてくれる訳もなく。。。

 

特大サイズのキュウリやインゲン、甘長唐辛子を

主人に収穫してきてもらい。。。

これだけ食べられれば、もう大丈夫!