夜なのに、食パンごはん! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

普段ではあり得ない、夜に食パンが主食のごはん!
 

というか、バゲット派のわがやは

ここのところ食パンを食べる機会もあまりなかったかも。。。

 

カリッと、もちっと、サクサクにパンが焼けるという

トースターが我家にやってきたので、

早速厚切りトーストを焼いてみました。

バターたっぷりのトースト、美味しいですね(^^)

 

なので、パンに合うおかずたちを。

 

枝豆ムース

昨日はムシムシ暑かったので

枝豆をひんやり冷たいムースにしました。

 

グリーンサラダ

リーフレタスと春菊、わがやの畑で収穫した、採れたて野菜です。

 

ヤングコーンのグリル

これは、お世話になっている畑の直売で買ったもの。
だから、これも採れたて新鮮!

 

おぼろ豆腐のトマトソース

パンに豆腐!?

1日1回は豆腐か納豆を食べると決めているので

無理やり、洋風に近づけてみました(笑)

 

豆鯵の唐揚げ

小麦粉にタイムの粉末を混ぜています。
爽やかな香りで魚臭さが和らぎます。

 

塩豚のソテーと緑野菜

先日作った塩豚の残り。

スライスしてソテーしました。美味です。

緑野菜のほうれん草は畑で収穫、スナップエンドウは直売。

 

地元野菜たっぷりのごはんになりました!