Herbalな食卓 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今日はGW恒例となったハーブ摘みにお誘いただき

たっくさんのハーブを摘ませていただいたので

今夜Herbalな食卓になりました!

 

イタリアンパセリたっぷりなサラダ

ルッコラのお花やチャイブのお花もトッピング!

はぁ~。

なんとも言えない香りです♪

 

スモークサーモン ディルのトッピング

これは、定番の組み合わせ。

 

ディルのポテトサラダ

「ディルはポテトサラダもいいよ!」と教えてもらったので

ディル入りのポテトサラダ!

蟹も入れて、ちょっと贅沢バージョンに。

 

豆腐の味噌漬けにはフェンネルをトッピング!

しっかり漬け込んだ豆腐の味噌漬け。

すっかりチーズのようです。

ハーブをトッピングするとワインにも合います。

 

ハーブが主役!?のステーキ

ルッコラとチャイブのお花が主役!?

もちろん、お肉に合いますね。

 

〆?のごはんは

セージバターライス?

いつものバターライスにセージのセージのお花を混ぜ込んで。

ワインのおともになりました。