幸せホルモン「セロトニン」@オレンジキッチン② | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

【4月のLesson】 グループレッスン

4月の第2回目も
幸せホルモン「セロトニン」をテーマに開催しました。

セロトニンの素となるトリプトファンを含む
大豆製品や乳製品、
セロトニンの合成をサポートする
ビタミンB6・マグネシウムやナイアシンを豊富に含む食材をふんだんに使った
お料理をご紹介しました。

みんなで餃子を包んだり、ケーキを混ぜたり
盛り付けたり






*カツオと菜花のピリ辛和え
*枝豆フムス
*うどと人参の味噌ヨーグルト漬け
*モッツァレラチーズの揚げ餃子
*アボカド、ズッキーニ、タコの塩麹炒め
*豆腐の味噌漬け うど味噌添え

*ローストビーフ バルサミコソース



今日は人数が多かったので塊、2つ。


とはいえ、セロトニンは食事だけで
作られるものではありません。
happyになれる生活習慣もあわせて
実践して頂ければと思います。

来月は美肌をテーマに
野菜たっぷり、ベジチャイナ♪
5/13(日) 5/27(日)に開催します。