春を感じる食卓 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

春らしい日が続いていると思っていたら

今日は冷たい雨、真冬の寒さに逆もどり。

早く暖かくならないかなぁ。。。

 

とはいえ、春はすぐそこ。

昨日は春を感じる野菜に出会いました。

白菜の菜花です。

とう立ちした白菜の花芽は柔らかくて、甘みがあってとても美味!
偶然、通りかかった畑で分けて頂きました。

 

あさりと一緒に煮びたしに。

 

お店では蕗の薹も見かけたので、
久しぶりのフキ味噌を。

ごはんが進みすぎる、危険なお味噌。
ほろ苦い味と香りがたまらない。

 

春野菜のアスパラやごぼうも食卓に。

 

早く春にならないかなぁ。。。