カラフルミニトマトソースハンバーグ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

三が日が過ぎるとおせち料理には見向きもしない

わがやの男子たち。

そう、彼らはおせちもお雑煮もあんまり好きじゃないんです。

 

なので、お餅もこんな感じになっちゃいます。

 

とろとろに炒めた葱と一緒にグラタンに。

お雑煮は好きじゃなくても、これならお餅が好きだそう(^^;

 

私はお出汁に野菜たっぷりのお雑煮が好きなんですけれどね。

 

そんな彼らですから、

「今夜は何がいい?」と聞いたら、二人して

「ハンバーグ♪」ですって。

 

子どもですね~。

 

せっかくなので、ファーム輝さんのカラフルミニトマトをソースに。

甘くて酸っぱくて、さっぱりしたソースが出来ました。

 

サラダは紅大根とスモークサーモン

畑の葉物野菜も底をつき。。。。

しばらく、根菜続きになりそうです。