ちっちゃくなっちゃった! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

雨降りの寒~い休日。

予定もなく、のんびりと家でゆっくり。

いつものお買い物も慌てることなく

あれこれ、見物していると。。。。

 

可愛らしいサイズのヤリイカを発見!

どうやって食べようか考えた結果。

イカめしに決定!

 

せっかくなので、トマトソースで煮込んで

ワインに合う、イカめしにしてみようと。

 

あれ!?

ちっちゃなイカがさらに小さくなっちゃいました。

一口サイズのトマトイカめし。

メインディッシュになるはずが、これじゃ前菜にもならない。。。

 

慌てて予定変更です。

お肉を焼いたり。

 

きのこたっぷりのオムレツを作ったり

 

結局、パスタまで。。。

 

イカめし!次回からはもう少し大きなもので作ることにします。