居酒屋ゆきこ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

居酒屋ゆきこ

 

久しぶりのブログタイトルですね。

 

ここ数日、体調が芳しくなく

お酒が美味しいという感覚も薄れていたのですが

(・・・でも、呑んでる(笑))

 

今夜は美味しい日本酒が飲みた~い!って気分で。。。。

 

胡瓜の明太子炒め

太めのキュウリ。

まだ、あるもので・・・・

今夜は細目に切ったキュウリをさっと炒めて
火を止めてから明太子を投入。
余熱で火が通った明太子がいい感じなんです。

 

酒盗ジャガバタ

畑で収穫したキタアカリ!
今夜はジャガバタです。

居酒屋ゆきこでは、それだけでは終わらない。
お酒に合う、酒盗を載せて。

ふふふ!な美味しさなんです。

 

豆鯵の南蛮漬け


さっぱり酢の物。

スライスオニオンも美味しく食べられます。
これは、昨日の鯵の唐揚げリメイク。

 

鶏のくるみみそ焼き

カリッと焼いた鶏もも肉。
胡桃味噌をトッッピング!
畑の春菊も味噌と合う合う。