お誕生日プレゼントはお料理で! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

2日前に主人のお誕生日のお祝いしたはずでしたが。。。

やはり当日に何もないのも寂しかろうと。

今年も恒例のシチューを作りました。

これが、私からのBirthdayプレゼントです。

大きな塊のまま牛タンを香味野菜とニイクラファームさんのハーブで茹で

バターでこんがり炒めた小麦粉、飴色になるまで炒めた玉ねぎ

まるちゃんのフルーツトマトで作りおきしていたトマトソースを合わせて

作ったソースで煮込んだ、超贅沢素材のシチューです。

もちろん、おいしい~♪

 

お祝いCAVAに合わせたお料理は

 

マッシュルームと無花果のサラダ

 

真鯛のカルパッチョ

マリネした玉ねぎと赤ピーマンが美味し!

 

そして、初のパクチーライスもいい感じ♪

刻んだパクチーとお塩。

ここは、敢えての「ごま油」!

 

誕生日と結婚記念日くらいしかケーキを買うことのない我家なので

ふんわり丸いチーズケーキ 

これは息子からのプレゼント♪