ホウレン草カレー | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

週末に収穫したホウレン草。

やはり、ちょっと育ちすぎアセアセ


「この、ホウレン草ちょっと固いね~」と 息子。。。

 

ならば・・・と、。

 

ホウレン草カレー

茹でたホウレン草をミキサーにかけ、
(あ、繊維がしっかりしているのでフードプロセッサーにすればよかったです)

あらかじめ、焼き付けて脂を落したひき肉とみじん切りの玉ねぎと合わせて

ホウレン草カレーにしました。

最近、お気に入りの動物性の脂不使用のカレールーを使ったので

あっさりさっぱり、ホウレン草が美味しくいただけました。

 

カレーに合わせて(?)

なんとなくエスニック風創作料理も

 

ピリ辛トマトサラダ

キュウリのオイキムチ風にトマトにピリ辛具材を詰めて

 

シーフードのピリ辛炒め

パクチーもいっぱい入れて!

 

鰹サラダ

新玉ねぎと春菊がよく合います。

トッピングは砕いたピーナツ。

 

育ちすぎのホウレン草!

救済できてよかった♪