スペアリブ魚香ソース | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

月に一度やってくる息子の友人。
高校生からの仲良しなので、もう9年めですか。。。

早いなぁ。


男子が1人増えるだけでもガッツリ「肉」の売れ行きのいいこと!!



ドドーンとスペアリブ。

昨日は、初夏を思わせる陽気だったので

にんにく・生姜・ねぎのみじん切りと豆板醤&お酢で作る

魚香ソースで酸っぱ辛い味付けにしてみました。


もちろん、野菜もしっかり食べてもらいましたよ。


前日に続き・・・

ヤングコーン



グリルでこんがり!



中華風サラダ



ドレッシングをゼリー寄せにして、涼しげに。


くまモントマトと玉子炒め

甘酸っぱい味が食欲を誘います。



GWとは縁遠い我家に、ちょっと楽しいお客さまでした。