スペインな食卓 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨夜はSpain Night!


今月の料理教室Orange Kitchenの試作を兼ねた食卓でした。


もちろん、テーマの「メンタルを整える食事の工夫」に沿った

食材を選んで、ちょっと一工夫です。


文旦とエビのサラダ

爽やかな文旦の酸味♪

なかなかフルーツを食べる時間がない男子たちも

こんな風に食事に取り入れると無理なく食べられます。


枝豆入りトルティージャ

黄色と緑のコントラストが春らしいですね。

卵!メンタルにも優れた食材です。


アルボンディガス

アンダルシアの伝統料理。

本来はアラブ人(イスラム)のお料理だったので豚肉ではなく

羊肉で作るお料理だったはず。。。

クミンなどの香辛料が使われるのも、その所以。

ここにもメンタルを意識した食材を!


ノラボウ菜のガーリック炒め

先日譲っていただいた「ノラボウ菜のお漬物」

塩分控えめ、シャキッと浅漬けのお漬物だったので

ガーリックで痛めてみました。

「ごはんのおとも」が「ワインのおとも」に!


4/24(日)は、こんなお料理でお待ちしております♪、