Windows10と中華料理 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

1週間ほど前から絶不調だった自宅のPC。

いよいよ、ご臨終です。

まる5年は使ったので寿命らしいです。


5年といえば、私の野菜ソムリエ活動そのものですから

思い出のいっぱい詰まった大切な相棒でした。


とはいえ、すっかりPCなしでは仕事にならない日常になってしまったので

意を決して(大袈裟?)新しいPCを購入してきました。


新しいグッズは気分も一新!

ウキウキするはずですが、ことPCとなると

初期設定やら、ダウンロードやら。。。。


はぁ~。憂鬱。


と、思っていたら

今は便利なサービスがあるもので

初期設定、メールの設定、入れたいソフトのインストール

すべて行ってくれるそうで。

「時は金なり!」


ちょっとのんびり夕飯を食べている間に・・・









おなかいっぱいになっている間に

すっかり完了!


ちょっと不安だった新たなOS、 Windows10も問題なく作業でき

今朝はこうして、サクサクブログが書けてます。


よかった!よかった!!