にごりや農園 農家の手づくり和菓子教室 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。


晴れ女です!


昨日今日と開催された

『にごりや農園 農家の手づくり和菓子教室』

気持ちの良いお天気のもと、無事終了です。


途中でとうもろこしやなす、ズッキーニなどの

畑も見学しつつ野菜のあれこれお話を聞き、


ご自身で柏の葉を摘み



粉と水をコネコネ!

思い思いの柏餅ができました。



こちらは先生、小野さん作

つやつや、ピカピカキレイです!


そして、このイベントならでは!!

おなかいっぱいの試食タイム。

同じ粉で作ったお団子はみたらしで、

ヨモギを加えた草餅はあんこで。

採れたてきゅうりとカブのお漬物。

夏みかんで作った、「おのさんちのなっちゃんジュース」

栗の甘煮、青梅のシロップ煮、などなど

全てにごりや農園で収穫されたものです。


次回は今回件がした夏野菜の収穫体験&ランチ会です、

今から、ワクワク!

私も楽しみです。