江戸東京野菜コンシェルジュ新年会 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日は江戸東京野菜コンシェルジュの新年会でした。

会場は江戸東京野菜、東京産の食材にこだわる

押上よしかつ さん。


おつまみからお店の名物「もんじゃ焼き」、ワインや日本酒

全て、東京産を楽しみました。


おつまみ3種と金子ゴールデン

下山千歳白菜・品川かぶ・高倉大根の漬物

東京しゃものスモークと神津島ののり、しんとり菜

日の出町の黒豆煮


東京ワイン

カルパッチョの盛り合わせ

すずき・金目鯛・奥多摩やまめに

東京産のオリーブやレモン、わさび菜、むらめ。


喜正

あきる野市のお酒♪


野菜の盛り合わせ

馬込三寸人参・亀戸大根

東京産のプチヴェールとスナップエンドウ


もんじゃ 赤と黒

立川トマトに紫キャベツ

江戸前のイカ、イカ墨で真っ黒なもんじゃに。


東京ねぎ天

拝島ねぎたっぷりねぎ天。

ねぎの甘さが美味しい♪


黒ソース焼そば

ここにも江戸東京野菜!

後関晩生小松菜です。


お土産にいただいたお煎餅も

江戸東京野菜!

東京に、こんなにも素敵な食材があることを

改めて感じました♪

素敵な会に感謝です。