畑の野菜であったかごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今日は秋を飛び越え、すっかり冬のような寒さ!

野菜料理も冷たいものから

熱々のものが嬉しい季節になってきました。


畑の野菜もあったか料理で。


青梗菜とあさりと湯葉

訳あって、冷蔵庫にたんまりとある湯葉あせる

こんな風につかってみました。

クリーム煮よりさっぱりですね。


茄子の甘味噌炒め

今日のお料理にも甘酒で甘みです。


蕪の鶏そぼろあんかけ

とろ~りあんかけで熱々温まります。


ごはんのおともは

ちょっと酸っぱくなってきた白菜漬けと

まだまだ、元気なピーマンで作ったジャコピーマン


まだまだ、ピーマン!

しばらく青梗菜が続きそうです。