「スマイル&フルーツサンド」を学んできました | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

大手町駅直結のJAビル4階、
農業・農村ギャラリー ミノーレの講座
抽選の結果、当選できて、
「スマイル&フルーツサンド教室」に参加して来ました♫
{1021337B-C523-409B-B2ED-E2BCDB250547}

前半は、スマイルトレーナー、渋谷しょうこ先生による、
「スマイルレッスン」
小学生の頃、「笑った顔が大福みたいー!」と男子に笑顔をからかわれてから、
自分の笑顔にコンプレックスを持ったままで。

でも本日、先生に笑顔を褒めてもらえたー♫
やったー♫
この嬉しい気持ちを励みに、
習ったトレーニングがんばります!

後半は、
「フルーツサンド作り」
先生のお店のシフォンケーキに、先生のおじいさまが38年作り続けてこられた
愛情いっぱいの、渋谷農園さんの美味しいキウイフルーツと、
チョコレート、生クリーム、
明日、2/8のマルシェで販売される宮崎県産キンカン「たまたま」の甘露煮と福岡県産イチゴ「あまおう」をトッピング☆
生クリームの絞り方や、粉糖のふりかけ方のコツも習いました♡
{725EB24E-64EB-4FBE-BCB9-CEB0F31F0EA3}


自分で盛り付けたフルーツサンドを
鹿児島県産の温かい紅茶と一緒にいただきながら、
キウイフルーツについて、その栄養や食べ頃の見分け方、熟させ方、保存について、
食べる時に、カットしたキウイフルーツの
どの部分にフォークを刺すか、などなど
キウイフルーツのあれこれを教えていただいて♫

果実連合会会長賞を受賞されている渋谷農園さんの、
店頭には並ばないという、特別大きなサイズの
立派なキウイフルーツをお土産にいただきました♡

{AAB5D657-A1C7-4770-AB33-1DC10E4AE94B}


宮崎県産キンカン「たまたま」もお土産でした♡
{F7B8A38E-BA6B-4DCD-9F06-0A063DEE5322}

先生、関係者の皆様、素敵な講座をありがとうございました♡


………………
大熊真理のベジフルカッティングレッスン
次回の予定は

3/12(月)11:30〜13:50 テーマ 「お花見フルーツ」(残席わずか)
3/20(火)19:00〜21:10 「Step1 柑橘の基本のカッティング」
3/21(水祝)11:30〜13:40 テーマ 「Step1 柑橘の基本のカッティング」
3/24(土)11:30〜 13:50 テーマ「お花見フルーツ」(残席わずか)

港区白金高輪会場にて開催予定です。

他の日時やテーマのご希望がありましたら、お知らせくださいませ。
出張もお受けしております。

お気軽にお問い合わせください♡


HPはこちらです