とっとり・おかやま魅力発見 秋編 鳥取の梨 と、岡山の葡萄! | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut


とっとり・おかやま新橋館にて

とっとり・おかやま魅力発見
秋編 
鳥取の梨 と、岡山の葡萄を
学び味わってきました♪

鳥取県、岡山県の方々や
野菜ソムリエの増田さん、加治屋さんから
それぞれ分かりやすく説明していただいてから
食べ比べ☆

鳥取の梨は3種類、
二十世紀梨・なつひめ・新甘泉
加工品は、梨酢

岡山の葡萄は5種類、
瀬戸ジャイアンツ・シャインマスカット・マスカットオブアレキサンドリア・ニューピオーネ・オーロラブラック
加工品はピオーネ干しぶどう

鳥取の梨と岡山の葡萄を使った
野菜ソムリエ仲間のレシピのご紹介と
試食も☆
それぞれの素材の味をしっかり楽しめる
とても美味しいレシピでした♪

さて、本日は小学校夏休み中という事で
キッズ野菜ソムリエの「ひかるくん」が大活躍!
葡萄の好きな品種やその理由、栄養について、
梨の好きなところ、干した梨を食べた感想など
色々とお話ししてくれました☆

お土産にジャンボピーマンやしょうが、梨やマスカットゼリーなどもいただきました♪

帰りには、併設のカフェで
鳥取コーヒーをいただいて、
鳥取梨の新甘泉、なつひめ、北条白ワイン、世界一の地ビール、おせんべい、
岡山の有機栽培じゃがいもノーザンルビー、シャドウクイーンを買いました☆

鳥取&岡山の魅力を
またまた発見した時間でした!
ありがとうございました☆

カフェまでご一緒してくれた純ちゃん、
ずーっとご一緒してくれた
鳥取県のシニア野菜ソムリエ明子さん、
ありがとうございました♡

あす、8/26は、こちら
とっとり・おかやま新橋館にて
梨と葡萄の試食販売が開催されます!

鳥取県のシニア野菜ソムリエ長島明子さんにも会えますよ♪

{A7DED673-9635-43F9-AF18-CC42D87A8C77:01}

{2ABA5FE7-B666-45DD-9BF9-8E678817B205:01}

{1FF2D42C-EB1B-43E8-9FB7-7917ED6D7A5A:01}

{AC6867BE-0D29-40FF-97F1-6161FB26CB74:01}

{DC3ADD4B-1770-4A01-80B0-B8F9554CFBE4:01}

{52E42CE6-CD48-4A40-82FF-8637F1B9696F:01}