心と体を磨くGINZA Kansei春のスペシャルビューティーランチ② | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

シェフ愛用のオリーブオイルが3種類ボトルごとテーブルにまわってきて、

それぞれの味を試しました。

リコピン入りの「リコリーブ」というオリーブオイルと

IOの品種違いの2種。

オリーブオイルを輸入・販売されている

株式会社イスコの五十貝さんがいらっしゃり、

オリーブオイルのお話をしてくださいました。

そして、希少なため、めったに味わうことのできない

こだわりの香り高いワインジャムも

自家製パンに付けて試食させていただきました。


【自家製パン】

3種のお味が楽しめるコロンと形も可愛らしいパン。

炭水化物を食べてキレイになることを学びました。




【静岡野菜のにぎやかプレート】

カリフラワー、ブロッコリー、スナップエンドウ、高糖度トマト、

アスパラ菜、ほうれん草、大根、

シャンパンで漬けたぬか漬け・・・

野菜、色にこだわること、しっかり噛むことのアンチエイジング効果を学びます。



【静岡育ち みっかび牛のステーキ】

なんとも軟らかく、口いっぱいに広がる旨味!

マッシュポテトもなめらかで

牛肉を漬け込んでいて旨味がしみているオニオンソースも美味しい!

高級なステーキをいただきながら

牛肉、たまねぎの持つ女性を磨くパワーについて学びます。


【デザート盛り合わせ バナップル・パパイヤ・醤油のマシュマロ・発酵バターのフィナンシェ・

小豆添え】

小豆は、岩泉町の「すだれ小豆」といって、めったに流通しない貴重な小豆です。

より健康になる栄養素を取り入れることについて学びました。


途中、本日の前菜とメインに使用される新鮮な食材を

坂田シェフがお持ちになり、テーブルをまわりながらご紹介くださいました。


この日の特別メニューの食材は静岡県の食材です。

産地にこだわり、食材にこだわることも、キレイの秘訣。

大切に育てられた食材には、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

静岡といえば、「みかん」

みかんの栄養と人への効果効能も、浜松医科大学で研究が進んでいて、

中でもみかんのβクリプトキサンチンの血中濃度が高いと

骨のアンチエイジングにも良いとのデータも発表されています。


日本一高い富士山や日本一深い駿河湾をはじめとする多様な風土に恵まれた静岡県は、

みかんだけでなく、農林水産物の豊富さは全国トップであり、

「食材の王国」と言われています。

静岡県経済産業部振興局マーケティング推進課の

加々美 副班長が静岡食材の素晴らしさについてお話しと、

素敵なお土産、オトワファームの「jus de mikan」をくださいました。


静岡県の素晴らしい食材を使った

坂田シェフの心のこもった美味しいお料理をいただきながら

坂田シェフからは食材やお料理について、

篠原さんからは、体の声の解説、心と体、インナービューティーを磨く栄養素について、

たっぷりと聴かせていただいた贅沢な時間。

坂田シェフも篠原さんも、会場の中を移動しながら、

いつでも気軽に質問しやすいようにと

全ての参加者のすぐ近くに来てお話してくださる、

お二人のお心遣いもとても嬉しかったです。


素晴らしいアカデミックレストランに心から感動しました。


篠原さんの閉宴のご挨拶、

「美味しいお料理は、体が喜ぶ組み合わせ・・・‘美味しい’は体の声。

食を通して心も体も、今よりずっと美しく。

幸せは伝染していきますよ!」

という爽やかで優しい声と

美味しいお料理、楽しい会の余韻に浸りながら、

すっかりキレイになった気分になって

大満足した笑顔の参加者のみなさんと一緒に

お店を後にしました。

{4742DFFD-30FA-41F0-AD0E-F1F2F2D365ED:01}