心と体を磨くGINZA Kansei春のスペシャルビューティーランチ  | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

521日木曜日、14:3015:00



SPECIAL アカデミックレストラン

春を愛でるとキレイになれる!

心と体を磨くGINZA Kansei 

春のスペシャルビューティーランチ


日本の食材にこだわり、日本の食材を知り尽くした一流シェフと、

インナービューティーのスペシャリストが饗宴する

ラグジュアリーなアカデミックレストランが

少人数制でこの日限り

GINZA Kanseiさんで開催されると知り、

すぐさま申し込んで心から楽しみにしていたこの日。


お料理を創作してくださる 坂田幹靖オーナーシェフは、

野菜の活かし方に定評・絶大な支持がありますが、

野菜だけでなく日本中の様々な食材を知り尽くしたスペシャリストで、

食通をうならせ続けている上に

多忙を極めながらも料理を介した復興支援活動をされている

お人柄も素晴らしい方。


ワクワクしながら、会場に一番乗りで到着!

(日本野菜ソムリエ協会の落合さん、会場の外で迷子の私を見つけてくださり、ありがとうございました)


まず、案内していただいたテーブルを見てびっくり!

美しいネームカードの横には、単なるMENU表ではなく、

まるで結婚披露宴であるかのような

美しい資料が用意されていました。


資料の中には座席表、MENU表、心のこもった挨拶文と、

キレイの秘訣についてのレジュメ。

この日のナビゲーターであり、野菜とキレイのお話をしてくださる

篠原絵里佳さんが丁寧につくってくださっていました。


資料に感動している間にどんどん参加者が集まり

いよいよ開宴。


まずは篠原さんのご挨拶。

篠原さんは、野菜ソムリエそしてベジフルビューティーアドバイザーで、

日本抗加齢医学会認定指導士、管理栄養士、

その他多くの資格を併せ持ち、

「医×美×食」の視点から、体の内側から美を作る食を見出す、

インナービューティースペシャリスト。

日頃から全国での講演活動、テレビ・ラジオ・雑誌などのメディア等で

幅広く発信されているだけあって、

そのお話の内容とお話しのしかたは

とっても魅力的で分かりやすい!

多くの人が(もちろん私も)篠原さんの大ファンです。




【ウェルカムドリンク、自家製の梅酒】で乾杯!

梅酒は食欲増進、疲労回復、胃腸の働きを活発にしてくれるそうです。

食事を楽しみながらしっかり吸収されるように、と用意されました。


ウエルカムドリンクをいただきながら、

篠原さんから「キレイの秘訣」、

糖化を防ぐ食べ順についてのお話に聴き入ります。


本日のビューティーとは

体の中から美しくなる‘インナービューティー’・・・

well-Aging(Anti-Aging)’のこと。

たくさんあるビューティーポイントの中から、

・栄養バランスを整える

・酸化を防ぐ「抗酸化」

・糖化を防ぐ「抗糖化」

の3つのポイントを軸に

この日限定の特別メニューをいただきながら、

「キレイの秘訣」について学んでいきます。



【駿河湾桜海老のカップスープ】

桜海老600g18人に使用しているという

贅沢で濃厚なスープをいただきながら、

自然界で最も強力な抗酸化の働きを持つ、アスタキサンチンを学びます。

ビタミンEの550倍もの抗酸化力を持つアスタキサンチンで

紫外線を浴びた私達の肌を守るように、とご用意いただきました。


{B9D01F64-BF5F-49AD-9943-0C297BE9F09E:01}