【御礼】野菜&果物☆ビューティーサロン♪秋のフルーツ・りんご♪ | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

「野菜&果物☆ビューティーサロン」リボンin目黒

 11月25日(金) 19:30から21:30開催しましたキラキラ



野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

ご参加くださいました皆様、

ありがとうございましたラブラブ

テーマは 

「秋のフルーツを楽しもう♪」


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari


oisixさん http://www.oisix.com/  

安全で安心な秋のフルーツを

皆さんで

五感を使って

楽しみながら

いただきましたクローバー

本日のフルーツは、

・りんご(小玉りんご ふじ 青森県産)

・りんご(小玉りんご 王林 青森県産)

・キウイフルーツ(レインボーレッド 山梨県産)

・レモン(熊本県産)

・みかん(熊本県産)

その他、ナッツ類、はちみつブルーベリ、フランボワーズハニー、

生姜蜂蜜漬け


まさひろ林檎園さんから

・りんご糖蜜2種類


簡単なカットの方法をデモンストレーションしてから

皆さんには自由にカットと盛り付けを楽しんでいただきました音譜


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

私は簡単なカットしかしませんでしたが、

皆さん、すぐにコツをつかんで

短時間のうちに

とっても上手に素敵にカット&盛り付けされていてラブラブ!

驚きと感嘆の声をあげてしまいましたアップ
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari  野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

「この場は、練習の場ですから、

自由に楽しんで下さい」

とお伝えしたのですが、

皆さん、それぞれに個性が光り、

見ていてワクワクしてしまいましたニコニコ

「この形はどのように作ったのですか?」

と私が参加者のかたに教えてもらったりして。

私自身とても楽しませていただきました音譜


フルーツをご試食いただきながら

フルーツがビューティーに関わる話をして

アンケートにご協力いただきました。

一部をご紹介いたします。


本日のサロンについて

○フルーツをただ食べるのではなく、一工夫して

 きれいに美しく盛ると つい手をのばしたくなる!

 見るのは簡単でも、切るのはとても難しかったです。


○皆さんとのきょりが近くて楽しかったです。

 ついつい栄養のお話を聞き逃してしまうくらい

 夢中になってしまいました。


○フルーツのカットは奥が深いです。

 自分のイメージ通りに作れるように練習したいです。

 次回は3D的なイメージでカット、盛り付けをしたいです。

 とっても楽しかったです。

 カットに夢中になりすぎて、無言になってしましました。


○アットホームで楽しかったです。

 初めてでしたが、リラックスできました。


○音楽はあった方がいいなと思った。

 テーブルが少しせまかった。

 

○今回は基本編でしたが、応用編も知りたい。


○フルーツのミニ知識よかったです。

 もっとミニ知識知りたいです。

 後、今度フレッシュジュースとかも飲んでみたいです。

 フルーツにジャムを付ける食べ方は初めて。

 彩が良くなる。


Oisixの食材について、ご感想&ご意見

☆キウイが甘かった

 安全・安心なので皮ごと食べられた。


☆とても安心して頂けることがとかった。

 有機栽培や減農薬ということで

 皮も食べられ、大事な栄養素を頂けてよかったです。


☆りんごがおいしかたです。

 レモンもいつもおいしいと思っています。

 レインボーレッドがお気に入りです。


☆安全・安心が第一だと思います。

 そして美味しいですね。

 初めて食べるものも。嬉しかったです。


☆いつもおいしい果物で感動です。 

 中が赤いキウイフルーツははじめてで、

 甘くておいしかったです。


☆安心して食べておいしく頂けるので、

 そのままの味を味わうことができました。

 我が家でも利用してみたいと思います。


☆りんごが酸味があり美味dした。

 キウイフルーツも甘くて色も赤くかわいかったです。

 一つ一つていねいに検査をして、

 箱詰めされている手間があってこその値段だと

 合点しました。


このほかにも沢山のご感想&ご意見を

ありがとうございましたクローバー


ご参加くださった皆様、

場所を貸してくださったかた、

oisixさん http://www.oisix.com/


そして、今回のサロンの様子を

素敵にご掲載くださった

茶目子さん

http://ameblo.jp/tyameko018/entry-11089769986.html?frm_src=thumb_module

感謝いたしますアップ

皆さまのフルーツライフが

ますます楽しくなりますようにラブラブ