「good♪」の声、いただきました♪ | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

サマーパーティーには、

鳥取県で漬けた『らっきょう』も

連れて行きましたキラキラ
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

テーブルに出された瞬間、

「わーい音譜 らっきょう祭りだあーアップ

と、小さなお友達が大喜びしていますラブラブ
野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

オーストラリア人のかたや

イギリス人のかたからも

「good♪」の声、いただきましたアップ

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

あっという間に空っぽ・・・ニコニコ


じつは、驚いています。私。。。

らっきょうを蓋付きのケースに入れていったのは、

匂いがきつめだから、苦手な人が迷惑するのでは?

と思ったのと、

ケースを2つに分けていったのは、

子供や外国人のかたは、食べつけないのでは?

余ったらケースごと持ち帰ろう・・・

などど考えていたからなんです。。。


告白します。


私、どちらかというと、食べ慣れていませんでした。。。ガーン

カレーには、らっきょうではなく、ふくじん漬けでした。。。


でも、鳥取県で味わったらっきょうが美味しくて

その美味しさをみんなにも知って欲しくて

内心ドキドキしながら連れていったのでした。


小さなお友達が喜んでくれたことに感動キラキラ

そして

外国人のかたがたに、

「ドゥーユーノー、 ラッキョウはてなマーク

恐る恐る声をかけると、

何のためらいもなく、らっきょうに手を伸ばし

美味しそうに食べて、

「good♪」グッド!

笑顔で言ってくれましたビックリマーク

らきょうについて、他にも何か話してくれましたが、

私が聞いて意味がわかった言葉が「good」だけでして・・・あせる


このブログに記載する前に、

フェイスブックに写真とコメントをのせたら

沢山の人達が

「らっきょう大好きラブラブ

「鳥取のらっきょう、美味しかったラブラブ

と、コメントくださって、嬉しかったですーラブラブ

ありがとうございましたクローバー


鳥取県のみなさーんビックリマーク

鳥取のらっきょう、横浜でも

国籍・年齢問わず

大人気ですよーアップ


野菜&果物☆ビューティー計画♪mari



『らっきょうの簡単漬け』については

コチラ→☆


うちの近所のスーパーでは、

まだまだ鳥取県産の根付きらっきょうがありました音譜

簡単に美味しくできあがるので

みなさまも根付きらっきょうがありましたら

是非つくってみてくださいませニコニコ

野菜&果物☆ビューティー計画♪mari

野菜ソムリエ鳥取県大使の5人で

鳥取県の生産者さんや特産物などについて

ブログ書いています

http://tottoritaishi.blog.fc2.com/


どうぞよろしくお願い致しますクローバー