神奈川の柑橘、岩手へ | 野菜果物ビューティー計画

野菜果物ビューティー計画

~野菜とフルーツ&ビューティー♪~
あなたもあなたの大切な人も笑顔になる
Happy cute fruit cut
大熊真理のベジフルカッティングレッスンを開催しています♪
オンラインコース開催中です☆
リンクはこちら↓↓↓
https://lit.link/happycutefruitcut

この度、野菜ソムリエかながわコミュニティーのメンバーの方からの

お声かけにより、

かながわコミュニティーの皆さんの力を合わせて

神奈川県のデコポン・清見を約3000個オレンジ

被災地の岩手県へ届けることになりました。


提案された方は自らトラックで柑橘農園へ受け取りに行き、

デコポン・清見をトラックへ積み、それから岩手県へ出発されました。


柑橘農園さんの(農園主の廣井さん、TV出演されるそうです。テレビ 9日18:30~日テレ系)

ご好意もあり、約3000個も送ることが可能になりました。


提案者のお声かけから、廣井さんへ連絡し、

メンバーからの申込みや入出金のとりまとめやら

もろもろの用事を引き受けて下さったかた、


色々な提案をくださるかた、


トラックに積めるならと、柑橘以外の協力もされたかた


行動力と熱意に感動いたしました。


柑橘オレンジはあるていど日持ちしますし、

そのまま手で剥いて食べられますし、

たっぷりの水分・ビタミン・ミネラル・食物繊維・フィトケミカルも補えます。

そして、その味、色と形、爽やかな香りが

皆さまの心にも潤いを与えてくれることを願っています。