生成AIを使って給料アップ‼~生成AIを使えないと、じり貧間違いなし?!~ | 最新科学の栄養学と医学が教える!ヴィーガン・ベジタリアンの健康の秘訣と注目トピック解説

最新科学の栄養学と医学が教える!ヴィーガン・ベジタリアンの健康の秘訣と注目トピック解説

病院で健康相談を担当するベジタリアン栄養学博士が科学的根拠を基に栄養学と医学的トピックをお知らせします。
みなさまの健康への一歩を応援します。

チャットGPTで色々な文章を作成し、仕事を簡略化することが話題になっています。

 

 

例えば、

 

「新しくオープンした、SNS映えするカフェや喫茶店を10個教えてください」

 

と具体的な文章を入れると、リサーチに何日もかかっていたその回答をわずかな時間でくれます。

 

 

 

チャットGPTの精度があがった!

 

ただ、チャットGPTの精度が懸念され、調査には使えない感じでした。

 

ところが、横浜市立大学の調査によると

 

日本の医師国家試験3年分をチャットGPTに出題したところ、正答率が

 

旧モデル    チャットGPT-3.5  56.4%

最新バージョン チャットGPT-4  81.0%

 

とあがったそう。

 

 

 

プレゼン資料作成もAIにお願い!?

 

チャットGPTで得た回答を資料作成用のAIに入れると、

プレゼン資料をわずか3分ほどで作ってくれるというのです。

 

 

その資料作成用のAI、の一つが、マイクロソフト社が開発したワードやエクセル、パワポなどに搭載できる

 

コパイロット

 

というAIだそう。

 

 

今後は、AIを使いこなせないと、給料が上がらない時代になりそうですね…

 

 

 

AIに影響をうけない仕事って?こちらをご覧ください↓

 

 

 

ヴィーガン・ベジタリアンの栄養学・医学情報を毎週お届けしますので

ぜひ、メルマガ登録をしてくださいね↓

https://www.mag2.com/m/0001696994.html?reg=mm_promo

 

更新のお知らせをいち早くお届けできますので、ぜひフォローしてくださいね↓

https://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=vege-dietitian

 

 

 

 

参考文献