豆干絲(トーカンスー)の胡麻味噌和え | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

今日は朝活ランニング
ちょーちょーちょーーー眠くて起きるのが大変でしたzzzzzz
さっとぱっと起きられる日は私の人生で訪れるのであろうかえー?
あーにゃんずがうらやましー牛しっぽ黒猫あたま

さて、今日もおにぎり弁当おにぎり
久しぶりの豆干絲(トーカンスー)は冷蔵庫にあるもので、
キクラゲ・干し椎茸・長ねぎ・ほうれん草をごま油で炒め、
練りごまと味噌・甘酒・酢・醤油・すり胡麻のタレに絡めました。
七味加えても良かったかもうーんでも美味しかったですニコ
白菜と油揚げの酒粕クリーム炒め
菜の花の辛子和え ※
紫芋のリンゴジュース煮 ※
玉こんにゃくの炒り煮 ※
小松菜の煮浸し ※
トーカンスー

※印は常備菜につき数日登場いたします。