上庄里芋の煮っころがし | 玄米菜食お弁当生活

玄米菜食お弁当生活

2008年からマクロビオテックを生活に取り入れ、20年以上治らなかった花粉症や、アトピーなどのアレルギー症状が軽くなりました。
今は外ではお肉やお魚もいただきますが、基本の食事は玄米菜食です。
日々のお弁当を備忘録兼ねてブログにしてみました

膝が痛くて走っていませんが、
土曜日は約束していたので高尾山ハイキングに行きましたランニング
予定のコースを変えてもらい、距離を短くして、15kmくらい?
膝にはテーピングもしました。
時々、痛みが出ましたけど、まっ大丈夫な感じでしたうーん
相模湖スタートで高尾山を経由
山頂はすごい人・人・人びっくり
でしたが、ケーブルカーを過ぎて高尾駅に向かう道は人おらず。
今日のゴールはチチベーカリーさん
空木岳に行った帰り、塩尻駅で時間調整して生ビールた際、たまたま隣のテーブルにいらっしゃったのでした、、、
↑梅酒ソーダ割とパンをいただき、楽しいお話もできました!
パンも私好みだし、また行きます照れ

さて、今日はおにぎり弁当おにぎり
福井から里芋が届いたので早速煮ました!
やっぱり美味しい上庄里芋ルンルン
旦那君『この里芋で育ったから、こっちの里芋は里芋じゃない』そうです(笑)
かぶと油揚げの煮物 ※
人参と水菜のサラダ ※
かぶの葉の胡麻和え ※
もやしの胡麻酢和え ※
里芋の煮っころがし ※
焼きキノコのポン酢がけ ※

※印は常備菜につき数日登場いたします