道の駅ピア21しほろ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






遡る事4/5(水)の事でしたが

湖の合間に
士幌の道の駅にも行ってきました車







牛とじゃがいも推しのようです








事前にYouTubeで見て気になっていた

にじいろ食堂でランチナイフとフォーク



ハンバーグ

ジューシーで美味しかったですアップ


よはきてさんはステーキ食べてましたが

ステーキの方も柔らかく旨みガッツリで

とても美味しかったですアップ








「CAFE KANICHI 寛一」で一息コーヒー





たしかに美味しかったのは覚えてるけど

どんな感じだったかは忘れてしまいました汗


柔らかいタイプだったき気がする。。。





ブログにアップするのがめっきり

1〜2週間後になってしまってますが

やはりすぐに記録しないと

せっかくの体験を忘れてしまいますね真顔







黒ゴマ×バニラソフトも食べました



黒ゴマ風味が結構ガツンとしっかりで

こちらもおいしかったですアップ







道の駅って

夏や秋以外は品薄だったり

そこの土地のものがあまりないとこもあったりするけど


士幌の道の駅は

士幌産のものもたくさんあったので

嬉しくなってついたくさん買ってしまいました



牛肉や肉まんは後日のお楽しみにしまして

チーズとケールはすぐに食べました

チーズが特においしかったですアップ



あれもこれも美味しいけど

画像右側の豆菓子類が

思ったよりサクサクしていて

とくに美味しかったですグッド!


シーベリーかりんとうもちょっと変わってて美味しかったですアップ


シーベリーの炭酸水は

買ってからよく見たら

甘味料アセスルファムk入ってたドクロ

ここら辺の甘味料は避けているので

どーしようかなぁ、、と思っているところえー?




ところで士幌道の駅

牛肉とかけっこー単価の高いものも多かったから

てっきりクレカとか使えるものと思っていたら

クレカも電子マネーも不可ということを

レジで知り焦りましたが

なんとか現金足りて良かったですあせる



すっかりキャッシュレスに慣れ

現金持ち歩かなくなっていますが

大きめの道の駅でもキャッシュレス不可は

よくあるから気をつけないとなぁと改めて思いました。






「温泉の素」と書いてあったから買ってみた

入浴剤はよく見たら普通の入浴剤だったようでした



粉の色がラベンダー色で

親に入れた途端濃い茶色に変色してなんかすごかったですアセアセ

香りは無臭でした。


入浴剤ではなく

いつか本物の温泉の方も行ってみたいところです。。。


というか

他人とお風呂は苦手なので

本物の「温泉の素」を販売して欲しいなぁと

前から切に願っています温泉

(先日マツコさんの番組でも同じ話題がでてたけど

現実には色んなことで難しいらしいですねぼけー)






大福も買ってみました。



さすがに多いので冷凍したりして

1個ずつ食べましたが

あんバタが特に好きでした恋の矢






初めての士幌方面
湖と道の駅のおかげで
この日も楽しい休日でした