湖三昧 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。





遡る事4/4(火)は
初めての士幌方面へドライブ車





まずは屈足湖(くったり湖)へ











湖ってなんだか良いですよねラブラブ








ロッククライミング?



奥にある温泉の建物は休業中だったので

とても静かで






鳥たちも色々いました



別の木ではメジロも見れて

嬉しかったです恋の矢








扇ヶ原展望台






ぼんやり霞んだ風景もまた良い









下の方のまだ凍った湖

駒止湖眺めながら







然別湖に到着



こちらも溶けかけの凍った湖で

とても綺麗アップ








そしてこちらの建物も休業中



今の時期は

メンテナンスクローズが多いのです


閉まってるとこが多くて寂しさもあるけど

だからこその静けさや美しさも贅沢なわけで。






道の駅など行った事は

次のブログにアップするとして






帰りにもう1箇所

サホロ湖にも寄ってみました車






遠くに水鳥たくさんラブ



たぶんキンクロハジロ?












奥に氷が少し残っていました







こんなに湖をハシゴしたのは

初めてな気がするけど


湖も色々で

なかなかに楽しめました音譜